スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2024.01.28 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Plex休館3日間の出来事

Plexは3日間の長期?休館も終り、また今日から再開からですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
その間に水をつかむ感覚を失わないため(←ウソ、ヒマだったから)よそのプールに遠征しましたので感想などを書いときます(私も駄文で)。読み流してくだされば幸甚です。

休館1日目→ 磯子店へGo

Plexからのお知らせ葉書で休みなのは、分かりましたが、他店舗利用が無料になるのは知りませんでした。実は、葉書の字が小さくて読みにくい(読めない)ので、すぐ破り捨ててしまった(汗;)・・・。
ここを見ていなかったら、わかりませんでした。taka(^o^)丿さんに感謝です。
磯子は、ちょおと遠いので行こうかどうか迷っていたのですが、無料に負けて行ってしまいました。でも、電車代360円(横浜までは定期)かかったからどうかな〜。

入口のガラス扉越にカウンターから笑顔を送ってくれている人がいる!とおもったら、元希望が丘スタッフの萩○くんでした。顔を覚えていてくれたようです。萩○くんも元気そうでした。

さて、ロッカールームに行こうと思ったら、なんと5Fまで上がらなきゃならない。もちろんエレベーターで移動です。階段はもう無理。ロッカールームはスペース的には広めでしょうか。ロッカー自体は同じですけどね。さてと水着に着替えて・・・・(もちろんジムには行きませんので)。
プールはどこかな?萩○くんはロッカーから直にいけますからって言ってたけど・・・、6F ではありませんか!今度は、階段のぼらなきゃ・・・。いやにこの階段長いな〜。
プール入口の前にシャワースペースがあってやっと入口にたどり着いてプールをのぞくと・・・・・ 5コースしかない!!!しかも混んでる。(一瞬このまま帰ろうかと思った)

気を取り直して、まずは、コースの構成を観察すると・・・・
手前から第1コースは、歩き専用コース。お決まりですね。
第2のコース。初心者用コ〜ス。でも初心者とは見えない人が泳いでる。
第3のコース。トレーニング&ロングのコ〜ス。トレーニングって何だ?
第4のコース。トレーニングのためのコ〜ス。3人いるけどインターバルでガンガンやってる感じではないなー。
第5のコース。レッスン中。息継ぎクロールのレッスンのようでした。

トレーニングコースとは泳ぎを練習するコースだそうです。インターバルトレではありませんでした・・・・(残念)。
コース幅は、希望が丘より若干広めですが、コースロープがぶっ太いので感覚的には狭く感じました。水中がライトアップされていて、明るいというより眩しかったですね。
それよりプールの水にちょっと塩分が入っているようなきがしました。(わずかに塩気を感じる程度でしたが)。錯覚だったのでしょうか。疑問です。どなたか行かれた方、そんな感じありませんでしたか?
そんな疑問を感じながら40分ほど泳いで帰ってきました。

休館2日目→ Off(サボリ)

休館3日目→ 隣の駅に出来たコナミへ

競合店を偵察するため行ってきました。スパイの気分です。
プールはコース幅が広く、かつ7コースもあるので広々した感じです。
コースは
歩きコース X1
初級コース X2
中級コース X2
上級コース X1
レッスンコース 1〜2 (2の時は初級コースの1つが消える)
尚、上級コース以外は、クイックターン禁止でした。上級コースでのクイックターンも水面を打ってはダメ!飛沫をあげるな!ということらしいです。

20分ほど泳いで休んでいたら、隣のコースにいた女性に「あなたPlexの人でしょ!」と言われてしまいました。バレバレです。この方、以前にはPlexにいらしたそうです。
その女性が「これからマスターズがあって面白いから出なさい!」と教えてくれたので、も〜ここまでバレたのであればと、出ちゃいました。
マスターズは、2コースを占有してやっています。その日は、各コース4名づつ。自分以外は、全て女性でした!年齢の見当は、6人が自分より↑。1人が自分より大分↓。
最初は、アップを200m、続いてキック。想定外のことが起きました。なんと板無しキックをIMの順で25mX2X4。悶絶です。私にバタや平のキックをしろとおっしゃるのです。ここで私がバタ足以外のキックをしているのを見た方があるでしょうか。だめなんです、そんなキック。
止めて出ようかと思ったのですが、「レッスン中の入退場はご遠慮ください!!!」と書いてあります。コナミは鬼でした。それ以降の記憶はございません・・・。途中おぼろげにクロールのプル5X50m on 1'05"というお休みをいただきましたが、IMを中心にメニューは進み(記憶がないので詳しくは書けません)、最後がIM 2X100m on 2'30"でとどめを刺されました。1個メを泳いだのなんて何年ぶりでしょうか・・・・。見事撃沈です。トータルで1800mしか1時間で泳いでいないのにこの疲労感。
終った後、くだんの女性と再会。曰く「今日は、代理のコーチだったね!いつもはもっと厳しいらしいよ。」・・・・・絶句。

恐るべしコナミのマスターズ!



水のキャッチ

削除しました昨日くろぴぃが肩甲骨の動きについてレクチャしてましたね。
くろぴぃの解説聞いてない方お役に立つかも。
ドリルもあります。
でも・・・かなり上級ですね。(^_^;)



背泳ぎ・平泳ぎ

削除しましたこれには、背泳ぎと平泳ぎが入ってます。
BGMはとめたほうがいいですね。
右メニューの(時計の下の)コントローラでとめてください。



バタフライ

削除しました先日、「おもしろいサイト見つけました」ってメールがきました。また、スパムメールかと思って開いてみるとNやまさんからのマジメールでした。(^_^;)
でも後に以前師匠が紹介してくれたことがあるらしいとわかりました。
ただ、ビデオはどんどん新しく提供されているようです。
こんなビデオをダウンロードできるサイトですが、会員登録する必要があります。無料ですけどね。
ビデオの中にCF(コマーシャル)がはいっています。
swimって本の雑誌社が提供のサイトのようです。
もし、登録するかた、自己責任でお願いします。
名前やメールアドレスの提供には十分意識して登録してくださいね。
ここから ⇒ http://www.swimnet.jp/
動画配信サイトにいってダウンロードします。



1


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Welcome!

※画像にマウスを持っていって
 クリックすると・・
 [▲]はスライドショー開始
 [⇒]は一枚送りとなります

 なにかご用の方は
管理人へのメール ・・・ クリックしてね! 管理人へ ⇒ 管理人へのメール ・・・ クリックしてね!

メール使えない方は・・・
下のほうにメールフォームあります。
outlookなど使えなくてもメール届きます
.

 このブログをお気に入りに登録する。
クリック ⇒ お気に入りに登録する



なにか? クリックしてもいいよ!!

訪問者累計


 
 ※オンマウスで7日分見えます。
 ※2006/12.1 からの累計です。

recent comment

selected entries

categories

links

profile

メールフォーム

sasaki (=^・ェ・^=)宛メール
↑最後に「送信」ボタン忘れないで

archives

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR

現在の閲覧者数: